■ワシントンでの二連続公演、お蔭様で無事終了いたしました。

一回目は、ルーヴル美術館のガラスピラミッドを設計した建築家として広く知られるイオ・ミン・ペイ氏がデザインし1998年に完成したロナルド・レーガン・ビルディング敷地内にて正午過ぎから野外公演。

ステージはこんな感じ。 前半はお琴とフルートによるパフォーマンスが行われていました。 因みにこのイベントは”LIVE! on Woodrow Wilson Plaza”というもので、毎年6月から9月頃の期間、フリーのランチタイムコンサートを様々なアーティストが日替わりで行うというもの。

ビル内でこんなものを発見。 1989年に崩壊したベルリンの壁の一部だそうです。

公演後、のどが渇いたのでビル地下一階の食堂で飲み物を探していると、伊藤園「お~いお茶」のボトルを飾ってあるチャイニーズフード店を発見。 「お~いお茶」を注文したらなんとPOKKAの「お茶」を手渡されました。 POKKAと言えばコーヒーのイメージが強かったので緑茶を発売しているとは驚きでした。

裏面は英語でかかれてます。

そしてよく見るとこんなの記載が。 飲料系商品で「無防腐剤」という表記は初めて見ました。

夕方から行われた二回目の公演は、ワシントン郊外にある、とある日本人大富豪夫妻の別荘にてプライベートコンサート。

この写真の部屋全体が”キッチン”だそうです。。。 別荘の敷地は6エーカー(7345 坪)あるらしい。 しかもこの場所以外にも幾つもの別荘を所有してるとか。


別アングルから撮影。

聴きに来て頂いたお客様は6割がアメリカ人、4割が日本人の方という感じ。 公演後はレセプションが用意されていてワインやお寿司などが来場者全員に振舞われてました。

イベント後は今回の二公演を企画してくださったHAPPI ENTERPRISESのH氏と生牡蠣&ワインで打ち上げ。 贅沢なひとときを過ごさせていただきました。