栃木に来ております。


佐野市は葛生小学校にお邪魔してきました。 6年生の皆さんのリコーダーと共演するコーナーもあり。


生徒の皆さんは一生けん命演奏を聴いてくれていました。


終演後は生徒さん代表が感想を述べてくれました。


そして質問コーナー。 大阪の生徒さん達に比べると、少しだけ控えめな印象でした。


4日間で5つの小学校を回る今回のイベントも、いよいよ明日が最終日です。

ところで、今日は小山から両毛線で佐野に向かったんですが、一つ手前の駅は岩舟駅。 新海誠氏の『秒速5センチメートル』第一章で主人公とヒロインが再会を果たすシーンに使われている駅です。


タカキ君が2時間も座り続けた椅子は現在こうなってました。


おまけ。
佐野市を離れ、某街を徘徊していたら、あるお店のショーウィンドウにこんなものが。


このスーツケース、半端なくオンボロに見えたのですが・・・。