平城遷都1300年祭」の「大極殿音絵巻」イベントシリーズ。 そのフィナーレを飾る“谷村新司 NATURE LIVE in 平城宮跡“に急遽、特別ゲストとして参加してきました。

(右から韓国出身歌手のJUSTさん、中国出身歌手のalanさん、谷村詩織さん)

会場はこんな様子。 ものすごい数の椅子。








ステージ後ろの復元された第一次大極殿には、ゲネプロ時から観光客の方達が大勢いました。


リハーサル中のalanさんと谷村新司さん。 「いい日旅立ち」のデュエットは素敵でした。


谷村詩織さんと「ふしぎ日和」のリハ中。 (そういえばここ三日間連続で共演してる・・・。)


もう一人の特別ゲスト、二胡奏者のチェン・ミンさんリハーサル中。


こちらは本番中のJUSTさん。 日本語ペラペラでした。


フィナーレは出演者全員で谷村新司さん作曲の「花」を熱唱。 お客様も一緒に歌ってくださっているのがステージ上からもよく見えました。 最後はスタンディングオベーションで、大盛況のうちに幕を閉じました。